デジカメ購入
![]()
今まで使ってたデジカメはMINOLTAのDimage X。135g(電池、記録メディア別)とめっちゃ薄くて軽く、ポケットにぽいっと入れて散歩に出かけられる、そんなカメラでした。ズームしてもレンズが飛び出さないので「撮られてる」意識を持たさず、自然な笑顔を撮りやすいカメラ。
ただやっぱり画質はそれなりで、まっ黄色のバスを撮るとノイズがのりまくって困りました。さらにシャッタースピードが遅いのか、しっかり持って息を止めてもブレます。そこへきてちょっとしたアクシデントで壊してしまい・・・。
う~、えいやっ! と新しいデジカメ購入。画質が良く、ポートレートに向いているとウワサのKONICA MINOLA KD-510Z。週末に間に合うように通販でお買い物。SDカードを買えば電池をプレゼントとのことだったので、迷わず128MBのSDも購入します。Dimage Xと比べるとズシっとくる重さですが、なかなか綺麗に撮れます。マニュアルモードも充実してるらしいので、がんばって使いこなさなくっちゃ。撮りまくるぞー!
Konica Minolta Digital Revio KD-510Z
1/1.8インチCCD 総画素数2690×1994pixel(約536万画素)
横(W):94mm
高さ(H):56mm
奥行き(D):29.5mm
重量:約200g(電池、カード除く)
Tags: カメラ, KD-510Z
Posted by masahiro : 2004年04月06日
「デジカメ購入」 へいただいてるコメント
「デジカメ購入」へのコメントはまだありません。あなたのコメントをお待ちしてます。
古いエントリーにもお気軽にコメントくださいね。ちゃんとこちらにお知らせメールが飛んできますので、コメントをいただいたことに気づきます。







