それはそれは素敵な二次会
友達の結婚式の二次会にお呼ばれしてきました。僕の仲の良い友人が二次会の企画・段取り。新郎新婦は友人が会わせてくれた二人。二人を含め何度か遊んでもらった皆はバリバリのクリエイター集団です。
前日は三重県のふるさとの森でキャンプ。名阪国道~西名阪~京奈和を2時間乗り継いで帰宅し、段取りを確認して30分仮眠。
二次会オープンの少し前に合流し、軽いお手伝いをします。タクシーの運転手さんに聞くと、今日に入ってからは大阪は雨は降ってないとのこと。よかった!
会場はB1、B2が吹き抜けになってるクラブ。
「ピンスポのこと、ちょっと打ち合わせしといてくれへんか。高砂と会場、2wayで欲しいねん。」
友人から頼まれてたので会場のマネージャーさんと相談します。相談してるうちに照明は僕が担当することに。横にあるので音響もついでにやっちゃいます。マイクチェック、ワンツー。
二次会は台本があるほど本格的。ステージも作り、完全にショーを行う構成です。僕は昔バンドをやってたとはいえ、得意なのは生ドラム自体のセッティングと、ドラムに当てるマイクのセッティング。人がしてたことを少しずつ思い出しながら進めていきます。
ダンス、歌、次々と新郎新婦のご友人が祝福のショーを披露。僕の横では友人たちがDJ&VJ。クラブでライブするようなものなので機材の面で厳しいところもありましたが、少しは手助けできたと思います。
新郎は超がつくほどの阪神ファンなので、二次会の宴は「ウェディングナイター」。当然ジェット風船も飛ばします。このための吹き抜けか!
ほぼスタッフとしてステージそばに居てたせいか、二人と祝福する人たちを真横から見ることができた感じです。そこに光を当て、祝福の声を大きくできたことをとても嬉しく思います。
おめでとう。これからもどうぞ末永くお幸せに。
関連エントリー
- 昔とった杵柄は意外といける
- Tights Nights Tonight!
- 今日は二番目に幸せな日
- 「お年寄りのスニーカーに」、キューブで営む個人タクシー
- 2対1でかろうじて勝利、幸せと不幸せ
- おてがる手打ちさぬきうどんに挑戦
- じぶんでできるよ
- 前後のエントリー
- 最近のエントリー
-
- にじます試食レポ 味噌漬け、粕漬け、ベーコン編
- にじます試食レポ 塩焼き、手作りこんにゃく、燻製3枚おろし編
- なぜブラジルに住むか、その答えはこの写真に
- 想像力あふれるクルマの使い方
- マイミクの住所がわからなくても年賀状を「郵送できる」、ミクシィ年賀状11月下旬スタート
- ビートル、バスの2009年カレンダー販売開始
- Googleマップでクルマのルート検索が可能に
- フロントエンブレム取り付け終了
- カルマンギア100台ミーティング!
- MapFan Web、「旅のしおり」をWebで作成できるサービスを開始
- パケット代0円でデコメール送受信、PAGMail
- 空冷ワーゲンは不利? 「スポーツカーのエンジン音で女性は興奮する」
- 口コミ病院検索サイトQLife(キューライフ)
- 鳥肌ものの繋がり、スラムダンクとさぬきうどん
- 自動掃除機『ルンバ』ハローキティモデル
Tags: バスとすごさない日々, 結婚, 呑む, 大阪
Posted by masahiro : 2006年10月29日
「それはそれは素敵な二次会」 へいただいてるコメント
二次会、独特の雰囲気があっていいですよね。
今月の23日にも二次会にお呼ばれです。
ハッピーな会はやっぱり楽しいです。








二次会! チュキ! 大チュキ!
誰のでもいいから行きたいです(^0^)
新郎側も新婦側もお互いの品定め!
人の幸せに無理やり便乗する大作戦です。