random image
2006年10月29日

それはそれは素敵な二次会

友達の結婚式の二次会にお呼ばれしてきました。僕の仲の良い友人が二次会の企画・段取り。新郎新婦は友人が会わせてくれた二人。二人を含め何度か遊んでもらった皆はバリバリのクリエイター集団です。

前日は三重県のふるさとの森でキャンプ。名阪国道~西名阪~京奈和を2時間乗り継いで帰宅し、段取りを確認して30分仮眠。

二次会オープンの少し前に合流し、軽いお手伝いをします。タクシーの運転手さんに聞くと、今日に入ってからは大阪は雨は降ってないとのこと。よかった!

会場はB1、B2が吹き抜けになってるクラブ。

「ピンスポのこと、ちょっと打ち合わせしといてくれへんか。高砂と会場、2wayで欲しいねん。」
友人から頼まれてたので会場のマネージャーさんと相談します。相談してるうちに照明は僕が担当することに。横にあるので音響もついでにやっちゃいます。マイクチェック、ワンツー。

二次会は台本があるほど本格的。ステージも作り、完全にショーを行う構成です。僕は昔バンドをやってたとはいえ、得意なのは生ドラム自体のセッティングと、ドラムに当てるマイクのセッティング。人がしてたことを少しずつ思い出しながら進めていきます。

ダンス、歌、次々と新郎新婦のご友人が祝福のショーを披露。僕の横では友人たちがDJ&VJ。クラブでライブするようなものなので機材の面で厳しいところもありましたが、少しは手助けできたと思います。

新郎は超がつくほどの阪神ファンなので、二次会の宴は「ウェディングナイター」。当然ジェット風船も飛ばします。このための吹き抜けか!

ほぼスタッフとしてステージそばに居てたせいか、二人と祝福する人たちを真横から見ることができた感じです。そこに光を当て、祝福の声を大きくできたことをとても嬉しく思います。

おめでとう。これからもどうぞ末永くお幸せに。

関連エントリー

「それはそれは素敵な二次会」 へのトラックバックURL

トラックバックスパムと区別するため、トラックバック元の記事中にこちらへのリンクを入れていただきますようお願いします。詳しくはトラックバック・ポリシーをご覧ください。

Tags: , , ,

Posted by masahiro : 2006年10月29日

「それはそれは素敵な二次会」 へいただいてるコメント

1. Luftfahrt-kota : 2006年11月06日 10:35

二次会! チュキ! 大チュキ!

誰のでもいいから行きたいです(^0^)
新郎側も新婦側もお互いの品定め!

人の幸せに無理やり便乗する大作戦です。


2. masahiro : 2006年11月07日 00:50

masahiro's website

二次会、独特の雰囲気があっていいですよね。

今月の23日にも二次会にお呼ばれです。
ハッピーな会はやっぱり楽しいです。


コメントお待ちしてます


















投稿ボタンを押したあと、処理に1分ほど時間がかかります。二度押しせず、ちょっとだけお待ちください。

お待ちの間のお茶の代わりに、クリックで進めるスライドショーできました。新しい画面が開き、今までの画像がテキトーに表示されます。(ナローバンド版はこちらです。)

アクセスランキング