random pics

Home > ワーゲンバス > 夢のワーゲンバス、ついに納車!

夢のワーゲンバス、ついに納車!

納車といってもクルマ屋さんに自分で取りに行くのです。JRでごとごと、約2時間。遠目から見てまずびっくり! 名義変更して僕のものになった’66年式のタイプ2の新しいナンバーは偶然にも66-22。神様ありがとう。

あこがれのバスのキーをついに受け取ります。あてになりませんが、メーターをみると走行距離は22715mile。

「ブレーキきかないからね。」と念をおされましたが、それでも思った以上にとまらなくて笑いました。自動で戻らないウインカーを戻し忘れながら家に向けて出発。MTはいつも乗ってるから大丈夫。左ハンドルはデビュー戦。

窓は全開、幌も全開、アクセルはちょっとずつ。友達がだだっぴろい後部座席でご満悦。すごくうるさい。すごく遅い。すごく暑い。すげぇ楽しい!

えーいサファリウィンドウも開けてやれ! これで渋滞でも大丈夫。でも走り出すとあまりに風がすごいので閉めようとしたとき、レバーがぽっきり。閉めるときはちゃんと外から窓を抑えながらでないとね!

名神高速道路では左前輪のハブキャップがすっころこーんと飛んでいきました。最高の出だしですっ!

    ひろがるバスの輪、黄色のコンビが8日あたりに納車
    このブログでコメントをもらっていたヨシヒロさんから少し前にバス購入の相談のメールをいただいてました。以前少しだけコンビに乗られ、事情で降りられたのですが、バス熱が再燃したそうなんです。 三重県のクルマ屋さんまで2回も見に行ったり、個人売買の...
    僕までドキドキ、明日はバスの納車の日
    いつもこのbuslogにコメントをくださる山本こうじさん。完成が少し伸びたりしましたが、ついに、ついに明日バスが納車されるとのことです! おめでとうございまーす!! そんな山本さんがメールくださったのが13日。 自分は暑がりなので、バスにク...
    バスはまっすぐ進みたい? ターンシグナルレバーが止まらない
    ターンシグナルレバーが、右折に入れても止まらず戻ってくるようになってしまいました。 そろそろ車検から1年経ちエンジン調整をしてもらいたいころなのでついでにoldcomerさんに聞いたところ、66あたりのバスの泣き所だそうでパーツも無いんです...
    サファリウィンドウのロックレバーを交換
    納車の日にあっさり折ってしまったサファリウィンドウのロックレバーを交換しました。 そのままポンとつけたらレバーが当たりすぎてしまりません。やっぱり一筋縄ではいかないようです。元のレバーを見ながらサンダーで慎重に削ります。 ゆるいと雨漏りが心...
    バスも3年目に突入、さてこれからは
    はっ! っと気がついてこのブログの一番古いエントリーを自分で確認して気づきました。今日でバスに乗り出して丸2年が経ち、明日から3年目に突入です! ブログの長所としてまず挙げられるのが整理力なのですが、自分でメンテナンスやドライブのカテゴリを...

Comments:14

yoh_ko 2005-08-22 (月) 14:30

笑える!(笑)楽しそう!

こういう感じめっちゃ楽しいね。

昔、バス乗ったことある友達が、言ってたの思い出しました。
雨降ってきたからワイパー動かしたら、飛んでいった!って(笑)
で、その彼は暗闇の雨の中、ワイパーを探したそうです。確か、ライトもつかんくなったって言ってた気がする。
みつかったんやったかな?忘れました(笑)

なんともかわいいバスちゃんですね。

masahiro 2005-08-22 (月) 16:20

ほとんど飾りなだけのようなワイパーですが、
雨の夜に飛んでいかれるのは勘弁願いたいですねー。
ふだんはガラコを厚塗りしてがんばってます。

なんともかわいいヤツなので、何かあっても許してしまえるのが困りモノです。

yohske 2006-12-17 (日) 0:40

はじめまして、yohskeと申します。
3日前にバスを納車し、興奮冷めあらぬ日々を送っています。

納車以前から毎日欠かさずbuslogをcheckし、楽しく勉強していました。
何度コメントしようか悩み、納車後も何度となくコメントしたかったか…
今日は意を決してp(><)q

バスに関して右も左も分からない僕ですがまたコメントさせて戴いてもよろしいでしょうか?

今朝からクラッチを踏むとカエルの鳴き声みたく「クゥユ~」と鳴り不安ですが、
眺めているだけでも可愛いバスちゃん。
手探りですが明日調べてみたいと思います。

masahiro 2006-12-17 (日) 23:50

納車、おめでとうございます!
嬉しいですよねー。

僕のバスもクラッチケーブルにいくらグリスを塗ってもカエルが鳴きます。
スペアは必ず積んで出てます。
構造はシンプルなので、下にもぐってみたらよくわかると思いますよ。

コメントはどうぞおきがるに!
素敵なワーゲンライフを過ごしましょう。

トモカズ 2006-12-20 (水) 10:55

buslog大人気ですね(^^)
僕は、BUSに乗り出して9年目を迎えることが出来ました!
これからも宜しくお願いしますm(._.)mペコリ

次に会えるのは三木ですかね?楽しみにしています。

masahiro 2006-12-20 (水) 19:36

おおお、9年目!
おめでとうございます。

三木といえば5月ですね。
こちらこそ楽しみにしてます。

あれ、三木までなんにもありませんでしたっけ?

トモカズ 2006-12-21 (木) 9:02

なにかありましたっけ?
ずっと、BugInとAutumnしか行って無かったので、他のイベントはあまり知らないんですよ(>_<)
ストリートだけが、情報源なので…
もしあれば、声かけて下さいね(^^)

yohske 2006-12-22 (金) 2:11

皆さんのBUS暦はすごいですね!! ステキです。

夢のBUSに乗り、こうしてブログにコメントして…
ちょっぴり幸せを感じます。
まだ一度も行った事のないイベントにも参加して、少しでも多くの人とBUSに触れて
合って行きたいと思います。

今後とも宜しくお願いします(^^)

masahiro 2006-12-22 (金) 18:38

> トモカズさん

なにかありませんでしたっけ?
えーっと、イベントカレンダーをチェック、と。
http://www.streetvws.com/event_07_1-3.html

1月7日 神戸メリケンワーゲンストリート3
兵庫県、神戸メリケンハウジングアベニューにて開催。 VWのカーショー&スワップミート。

わ、僕、行けません。(涙)
イベントがなければ作ればいいんですよ!

> yohskeさん

皆さん長いですよー。
僕が生まれる前からビートルに乗られてて、
しかもクルマはビートルしか乗ったことがないなんてかたもいらっしゃるくらいです。

トモカズ 2006-12-22 (金) 19:37

え~と・・・・・
僕も無理っぽいm(__)m

masahiroさん主催で、いつします?
温くなりかけがいーな~(^^)/

buslogでの呼びかけならば、成功率高そうですよね!
でも実際、主催れている方々は凄いですよね!
僕なら、
誰も来なければマジ泣きしちゃいそうです!!

yohske 2006-12-22 (金) 21:49

ビートルもカワイイですよね♪
なんか、憧れちゃいました(^^)

あ、もしイベント開催するなら是非行きたいです!!

トモカズ 2006-12-22 (金) 22:14

リクエストはいりました!
僕も含めて二名です(笑)
でも、yohskeさんはご近所さんでしょうか??

yohske 2006-12-22 (金) 22:52

僕は愛知県です。

ある映画の言葉で、車は楽しみに行く為に走るのではなく
楽しみながら走るって言ってました。

どこでも行っちゃいますよp(^^)q

まだまだ些細なトラブルも不安で不安で…(TT)

buslog見てmasahiroさんやトモカズさん、皆さんのブログやコメントを見て
勉強しま~す♪

masahiro 2006-12-23 (土) 13:36

大きいイベントを主催されてるかたには頭が下がります。

暖かくなったらまたカフェ風音ツアーしましょうか。
あとはそうですね、チンクエチェント博物館に行きたいのと、
舞洲インフィニティサーキットでカートに乗ってみたいです。

http://www.museo500.com/
http://www18.ocn.ne.jp/~quik/top.htm

コメントお待ちしてます

コメントお待ちしてます

Cookieに保存しますか?

Gravatarに登録しておくと、あなたの名前の横に画像が自動で表示されます

Home > ワーゲンバス > 夢のワーゲンバス、ついに納車!

最近の投稿
最近のコメント
スポンサード リンク
ブログパーツ

Return to page top