*

二台目のワーゲンバスは水色

更新

いやあ、バスがあまりにもかわいいので、色違いでもう一台買ってしまいました。今度は水色 / 白のツートン、23Windowです。ネットでみつけて試乗もせずに買ったのですが、機関は好調、意外とキビキビ走ります。


水色のワーゲンバスこんどのバンパーはメッキのダブルバンパー。これだけで雰囲気がガラリとかわりますね。

ワーゲンバスでドライブさっそくドライブしてみます。玉付き自転車に乗るちびっこが「あ! バスや!」と指差しました。よく知ってるなあ。

2台並んでえと、もうバレてますよね。これは缶のなかにラジコンが入ってる、ラジカンというやつです。蓋がそのままコントローラーになります。

サイドミラーが別パーツとして入ってるのでそれを後部座席でふんふんふーんと取り付けてたら通りかかったお婆さんが、
「あらまぁ、どこの家でも一緒やねぇ。大変やねぇお父さんは。あらあらあら。」

・・・こ、子供のでなく自分のだなんてとても言えませんでした。

ラジカン収納の図こんな風にパッケージングされてます。んー、かわいい!

amazonでいつのまにか扱いはじめてます。こちらのページによると、三色あるそうですよ!

ad

公開: | 更新: | Bus,VW情報 , , , , ,

ad

関連記事

新着記事

薪割り機のエンジン、しばらくぶりの火入れ式

去年買って大活躍してくれたエンジン式薪割り機。そこまで長く寝か...

記事を読む

2016年フォルクスワーゲン冬のキャンペーンの写真が素晴らしい

フォルクスワーゲンジャパンの今年の冬支度を呼びかけるサイトの写...

記事を読む

薪ストーブの煙突掃除

薪ストーブの煙突掃除に挑戦です。 屋根に登っての作業がベ...

記事を読む

ワーゲンバスはやっぱり「遊び」のシンボルだ

ワーゲンバス、安定して広告に使われてますね。今は売られてないクルマなの...

記事を読む

過去記事を検索できる! buslog Antenna をアップデートしました

めっちゃ久しぶりに、空冷ワーゲンブログを巡回して一覧にする『b...

記事を読む

コメント、お待ちしてます

  1. 私も二色持っていますが、青があるのは知りませんでした。
    子供のためと言って買いながら、私も自分で確保しております(笑)。
    ま、対象年齢5歳以上だしー。。。。

  2. さ、さすがMasaさん、
    ラジカンまで二台そろえてますか!

    青は一番ゲットしやすい色みたいですよ。
    amazonでも今のところ青しか扱ってませんし、amazon以外のネットショップでもそうでした。
    もう三色揃ったも同然!

  3. バスのラジコン

    バスのラジカンとビットチャージ。
    masahiroさんが青を持っているとの事なので改めて自分のも写真を撮ってみた。
    ラジカンの方は本物と一緒で遅い。ビットチャージの方は流石にキビキビ走るのだが、目が追いついて……

  4. 初めまして@
    ワーゲンバスで検索かけて放浪でココまでやってきましたw
    ワーゲンバスほんっっと可愛いですョねぇぇえww
    まぢホレてますw
    でもミニカー?おもちゃみたぃなちっちゃぃ方のすっごく可愛ぃヾ(≧∇≦)ノ”
    あれってどーゅーところで売ってるんでしょうか?
    やっぱりネット販売でしょうか。。
    良かったら教えてやってくださぃw

  5. はじめまして。
    たどり着いてくれてありがとうございます。

    この画像のはラジカンといって、缶の中にラジコンが入ってるんですよ。
    僕もトイザらスやほかのおもちゃ屋さんで見つからなかったのでネットで買いました。

    amazonで売り切れてますね。
    安いところを探すとリブームというお店がありました。

    Yahoo!ショッピング内
    http://store.yahoo.co.jp/reboooom/h1703030140.html

    楽天内
    http://www.rakuten.co.jp/reboooom/508954/509272/580476/

    製造元は大陽工業さんです。
    http://www.taiyo-toy.co.jp/

    ぜひゲッチューしてくださいねー。

  6. トモカズ

    masahiroさん、三台目にペダルカーなんてどうでしょうか? 見つけちゃいましたよo(^-^)o
    かなり良い感じです。大人が乗ることの出来る大きさらしいです。
    ただ、趣味半分に作っているらしく、制作者の知人を通して、交渉しています。
    うまく話しがまとまれば、バグインでお披露目出来るかと思います。

  7. え、ペダルカーってビートルでなくてバスですか?
    初耳!

    ぜひ黄色に塗ってくださいね。

  8. kai

    いいですねこれ、
    これなら免許のない自分でも買えそうです。
    もう少し大人になって、本物にのれるようになるまで、
    こっちで、遊ぶことにします。

  9. いいでしょ、これ。
    たしかチューニングして速く走れるキットもあったと思います。
    がんがん遊んでください。

  10. kai

    それはいいですね。
    まあ、個人的にバスにはゆっくりはしっていただきたいですけどね。。
    でも、速いバスなんて、めったにみられない。
    ある意味、貴重ですね。これ

  11. いやあそれが、世の中にはいらっしゃるんですよ、速いバスが。

    それにはかないませんが、ラジカンはなんと50%のパワーアップが可能!
    http://www.taiyo-toy.co.jp/html/radican_optional.html

  12. kai

    ラジカンおそるべしですね。(ワーゲンバスの気分、という本に速いバスが載ってるのをさっきはっけんしました、、)
    でもやっぱり、本物がいいな、、、、。
    ただ、写真を見る限り、なかなかの風格をただよわせていますね。ラジカン。
    はやくほしいです。

  13. トモカズ

    昨日、このコメ見てて、久しぶりにラジ缶を出したら、不動車になってました!
    こっちもO/Hかな?
    しかし、お店ではパーツ置いてないですよねm(__)m

  14. > kaiさん

    なかなか良くできてますよ、ラジカン。
    うちの姪っこもお気に入りのようです。

    きっちりリアエンジンです。

    > トモカズさん

    ワーゲンと一緒で、乗ってないとご機嫌悪くなるんですよ!
    きっと電気系でしょう。(笑)

  15. kai

    >masahiroさん
    姪っ子さもんが、そのうち本物じゃなきゃイヤだ!!とかいいだしそうですね。
    もしかして後輪駆動???

    >トモカズさん
    ジャッキアップして、下のぞいてみたらどうですか!?(笑)

  16. 姪っ子は小さいころから僕のバスが大好きでした。
    でも、「バス」=「ワーゲンバス」だったので、
    幼稚園に行って友達とバスの話で食い違いがあったようです。

    ラジカンは後輪にモーターが直結してるので、
    ワーゲンと同じくRRですよ。

  17. kai

    いいんじゃないですか?
    タイプ2だって、ちゃんとしたバスですから。。。。

    ラジカン、この辺にはうってないみたいです。。。
    売っていても、頭文字dとか、、、、。
    サンタさんは、もってきてくれるでしょうか?

  18. そうですね、僕が買ったときも近くのトイザらスにさえ置いてませんでした。
    しかも、製造元の大陽工業を見るとラジカン → ラジカン倶楽部とかわって
    ワーゲンバスはラインナップに入ってません。

    となると、市場に出回ってるものでラストですよ。
    あとはサンタさんの倉庫にあるかどうか、ですね。

    http://www.taiyo-toy.co.jp/radicanclub/

  19. kai

    サンタさん、、、、、持ってきてくれませんでした、、、(涙)
    ふときずいたのですが、、、、本物を見かけるより確率が低いようなきがするのですが、、、、。

  20. まあ、僕が買った当時もだいぶ探しましたからねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

薪割り機のエンジン、しばらくぶりの火入れ式

去年買って大活躍してくれたエンジン式薪割り機。そこまで長く寝か...

2016年フォルクスワーゲン冬のキャンペーンの写真が素晴らしい

フォルクスワーゲンジャパンの今年の冬支度を呼びかけるサイトの写...

薪ストーブの煙突掃除

薪ストーブの煙突掃除に挑戦です。 屋根に登っての作業がベ...

ワーゲンバスはやっぱり「遊び」のシンボルだ

ワーゲンバス、安定して広告に使われてますね。今は売られてないクルマなの...

過去記事を検索できる! buslog Antenna をアップデートしました

めっちゃ久しぶりに、空冷ワーゲンブログを巡回して一覧にする『b...

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • my bus

    buslogは、Volkswagen Type2(通称ワーゲンバス、略称バス)に乗るmasahiroのサイトです。バスの日々のメンテナンスやドライブ、試したアイテム、バスやクルマ一般についての情報を主に取り上げたブログがメインです。

PAGE TOP ↑