*

7th VW AUTUMN 2006に行ってきました

更新

今年も行ってきました、VW AUTUMN!


*

朝に宇治のマクドナルドでoldcomerさんのスタッフさんと奈良に住むそのお客さん一同を待つことしばし。バス歴3ヶ月のコの記念すべき初トラブルをポイントギャップの調整でサクリと直してきたメンバーと合流します。

さて行こかという瞬間に滋賀ナンバーの白いバスくんがフラリと現れ、新しくパーティーに飲み込んで出発です。

*

さらに京都南ICを出たところでアクセルワイヤー切れのトラブルに見舞われたキャンパーさんの復旧を待ち、総勢12台での会場入りとなりました。竜のような長い列で京都市内をぬけ、二つのトラブルがあったにも関わらず10時すぎに到着したのはマシなほうでしょう。

今年のwolfsburgkidsさんのスタッフさんの第一声は、「クルマ停めてるとこ、見つけたで!」でした。

*

着いて早々にfreebirdさん登場。イベント直前のトラブルにもめげず、今日の無事の到着を祝います。

10/1の「サンデークルーズ to 風音」に参加してくださるテラサキさんも、僕を見つけて声をかけてくださいました。

週の半ばまで天気があやしかった日曜日ですが、当日朝になってみると降水確率は0%。スタッフさん曰く、7年連続での晴れだそうです。素晴らしい!

*

oldcomerさん一行がブースを広げたあとは回りをブラリ。まずはHIROさん一家にご挨拶です。なんだか見るたびに取扱い商品が増えてませんか?

てるぼーくんももう一歳。人の子は大きくなるのが早いですよね。

*

おとなりはmamma miaさん。飲食物の販売がダメなので雑貨の販売をされてました。掲載された雑誌も見つつゆっくりお話。

*

お向かいはカフェ風音さん。同じく飲食物の販売はできないので、乗り換えたスプリットをでーんと展示。

*

梁瀬のプレートがまぶしく光る極上モノのスプリット!
これをサカナにしつつ、小浜の皆さんとゆるりと談笑。最近僕のブログがうどんブログだと笑われてしまいました。

*

カルマンデイでお馴染みのハナゴロウさんは、相変わらず器用な手先でキーホルダー作り。ほかにも顔なじみの面々と次回のカルマンデイの天候を願います。

歩いてるうちにしもげんさんにばったり。ナイスなTシャツを購入しました。さらに歩き進めるとTHING乗りくんにもばったり、どうやら第二駐車場の一番端に停めてたそうです。

気づけば授賞式。宣言通りBest of Type3賞を受賞されたperfect300pさんとはすれ違いに終わってしまいました。残念!

ほかにもたくさんの方を探したのですが、見つけられなかった方多数。申し訳ないです!

*

今年は空冷VWをほとんど見ず、喋るだけ喋って帰路に着きます。嵐山方面へ向かう道中を、カルマンデイでお馴染みの奥さまとお子さんが後部座席で初バス体験。

あとは例年のごとく、日が暮れたころから始めるBBQ。学習したメンバーが持ち寄ったランタンは全部で5つ! 総勢18人でゲラゲラ笑いながらすごしつつ、夜中まで続いた去年の反省を活かし、今年はちゃんと22時半でお開きとなりました。

毎年楽しいイベントを企画してくださってるwolfsburgkidsの皆さん、ありがとうございました。

*

暑さ寒さも彼岸まで。もう秋です。


参加者さんレポート

ad

公開: | 更新: | イベント参加 , , ,

ad

関連記事

新着記事

薪割り機のエンジン、しばらくぶりの火入れ式

去年買って大活躍してくれたエンジン式薪割り機。そこまで長く寝か...

記事を読む

2016年フォルクスワーゲン冬のキャンペーンの写真が素晴らしい

フォルクスワーゲンジャパンの今年の冬支度を呼びかけるサイトの写...

記事を読む

薪ストーブの煙突掃除

薪ストーブの煙突掃除に挑戦です。 屋根に登っての作業がベ...

記事を読む

ワーゲンバスはやっぱり「遊び」のシンボルだ

ワーゲンバス、安定して広告に使われてますね。今は売られてないクルマなの...

記事を読む

過去記事を検索できる! buslog Antenna をアップデートしました

めっちゃ久しぶりに、空冷ワーゲンブログを巡回して一覧にする『b...

記事を読む

コメント、お待ちしてます

  1. HIRO

     昨日はお疲れ様でした!!
    日に日に取り扱い商品多くなっていきます。。。
    どうしよう・・・。
    ひきさがれなくなってきた・・・。

    暑くなく寒くもなくいいお天気でしたよね♪
    またじっくり、ゆっくりお話しましょう!!

  2. お客さんも多くて忙しそうでしたねー。
    増える商品はルーフキャリアを増設して対応しましょ!

    またゆっくり会いましょうねー。

  3. VW AUTUMN 2006 レポートその5

    さてこれでレポートも終了にしますが、やっぱバス多いわ。
    もちろんビートルが一番多いけど、こういうイベントではバス率がケッコー高いよな。

    まずサーフ…

  4. テラサキ

    昨日は、誘導係をしながらmasahiroさんまだかなぁなんて待ち焦がれてました~
    。今回はご挨拶しかできませんでしたけどまたゆっくりお話できたらと思います。
    1日も楽しみにしてますね。 ではでは

  5. 山本こうじ

    おはようございます。そして、お久しぶりです。

    自分たちがイベント会場に入ったのは13時ごろでした・・・

    まさひろさんはどのへんにいはったんですか?おきゃんさんとひろさんと風音さん

    には会えたんですけどね。10月7日のイベントにもいかはるんですか?

  6. おはよ♪

    ナイス写真おおきに。
    密かにbest type-1 を狙っていましたが
    どうやらエントリーされてなかったようだす。

    そして、バタバタしすぎてハナゴロウグッズ買うの忘れてた!
    シモゲンさんも店番&営業おおきに!

    来週も楽しみにしておりまーす。

    僕も早くブログにアップせな・・・。

  7. > テラサキさん

    お待たせしてごめんなさい。
    僕もフラフラしてたのでご挨拶だけになってしまいましたので、
    1日にゆっくりお話しましょう。

    スタッフさんお疲れさまでした。

    > 山本こうじさん

    ご無沙汰してます。
    13時ごろはたしかoldcomerさんのブースでおにぎりをほうばってたと思います。

    おきゃんさん、ひろさん、風音さんのデルタゾーンは午前中におじゃましてたので、
    みごとにすれ違ってしまったみたいですね。

    10/7ってCapannaさんのこれでしょうか?
    http://www.hi-net.zaq.ne.jp/bualw503/capanna/page011.html

    7日は仕事で8日はたぶん友達とBBQ、9日はカルマンデイなので
    残念ながら見送るつもりです。

    カルマンデイ来てくださいよー。

    > だいちゃん

    しもげんさんのTシャツ、並べてくれておおきにです!
    売れ行き良かったそうですね。

    あのスプリット、ブースに入ってるとエントリーに含まれないのかしらん?

    来週は僕も楽しみ。
    美味いカレーとハンバーグとうどんを作っておいてください。

    ・・・ん?

  8. Fazzi

    こんにちは 信号待ちで突然 声かけてすみませんでしたー。
    走ってるBUSは一段とカッコイイですね^^

    どうしてもVW AUTUMN にいってみたくて ヨタヨタ軽四で参加してみました。
    あんなにたくさんの VWを見るのは初めてで 行ってよかったです
    しかし ますます欲しくなってしまいました。
    大蔵省がゆるしませんがw
    ちなみにじゃんけん大会でカフェ風音さん提供のゴザは嫁がGETしました^^

  9. 7th VW AUTUMN 行ってきました!

    9月24日(日)僕のわがままでお店をお休みさせていたき 京都嵐山・高雄パークウェイにて開催された空冷VWイベント 『 7th VW AUTUMN 』 …

  10. バスって、停まってるときと人が乗ってるときとでちょっと感じが違いますよね。
    気づいてもらったのにはびっくりしました。

    風音さんのゴザをGETできたのも何かの縁です、
    ぜひ大蔵省大臣に何度もVWを見せてハンコをもらいましょう!

  11. perfect300p

    先日はお疲れ様でした。と言っても結局逢えずじまいでしたね。マサヒロさんのバスは見つけたのですが、その時誰も居なかったようだったので。今度こそはどこかのイベントでお逢いできればと思います。

  12. ごめんなさーい、かなりフラフラしてました。

    探して回ったのですが、T3を見つけたのはBest of Type3賞を獲られて会場入り口に並べられたあと、
    perfect300pさんを見つけたのは授賞式でした。

    次のイベントではお会いできればと思います。

  13. きちんとした挨拶もせずダラダラとおしゃべりしていましたが(笑)、おかげさまで楽しいひとときを過ごすことができました。
    またお会いする機会もあると思いますので、その時はまたよろしゅうです!

  14. いえいえ、こちらこそすんなりとブースに腰を下ろさせてもらいまして、
    楽しくすごすことができました。

    また北のほうに遊びに行くと思います。
    そのときはよろしゅうです!

  15. えのやん

    コメありがとうございます。ココに出てくる面々、覚えのある人が多いです。今度のカルマンデイもお昼頃参上する予定ですのでお越しでしたらぜひとも声を掛けてくださいな。

  16. VWミーティング『AUTUMN2006』。

    朝?2時30分起床。前日、バッテリー上がりで自宅前の路上に放置プレイ中のBUS。何とか充電ができてたみたいでエンジンかかりました^^。ガレージに入れてる最…

  17. カルマンデイ、僕は時間にはつくように出発予定です。
    お待ちしてますねー。

  18. widnau

    当日は”移動讃岐うどん販売”をするもんだと思ってましたが??

    残念でしたね・・・営業許可が出なかったのかな(^-^*) 

  19. うどんを湯がくにはたーっぷりの水が必要なんですよ。
    なので泣く泣くあきらめました!(笑)

  20. 京都に行ってきたよ〜!

    昨日、京都で行われたVW AUTUMNに行って来ました。とりあえず来ていた車をアップアップして行きますね。他の模様はまた明日アップしまぁ〜す。
    じゃぁ〜…

  21. えのやん

    トラバっときやしたぁ~。

  22. 受け取りましたー。

  23. お疲れさまでしたー♪

    ナイス画像おおきにー♪

    滝のように長いの見たかったーー♪

    あーーーテラさんやー。。

    お疲れさまでしたー♪

    おいしいパンありがとーございます♪

  24. 長い行列は見ると走るじゃ大違い、できるだけ切らずに京都市内を走るのはなかなか苦労しますよ。

    考えてみたら結構率高い団体となってます。
    12台のうち7台がバス!

  25. widnau

    >うどんを湯がくにはたーっぷりの水が必要なんですよ。

    水冷か! ← タカアンドトシのパクリ

    <<レス不要にて>>

  26. いやほら、
    今年だけならいいですけど毎年となると大変じゃないですか。

    恒例か! ← さらにパクリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事:

次の記事:

ad

薪割り機のエンジン、しばらくぶりの火入れ式

去年買って大活躍してくれたエンジン式薪割り機。そこまで長く寝か...

2016年フォルクスワーゲン冬のキャンペーンの写真が素晴らしい

フォルクスワーゲンジャパンの今年の冬支度を呼びかけるサイトの写...

薪ストーブの煙突掃除

薪ストーブの煙突掃除に挑戦です。 屋根に登っての作業がベ...

ワーゲンバスはやっぱり「遊び」のシンボルだ

ワーゲンバス、安定して広告に使われてますね。今は売られてないクルマなの...

過去記事を検索できる! buslog Antenna をアップデートしました

めっちゃ久しぶりに、空冷ワーゲンブログを巡回して一覧にする『b...

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • my bus

    buslogは、Volkswagen Type2(通称ワーゲンバス、略称バス)に乗るmasahiroのサイトです。バスの日々のメンテナンスやドライブ、試したアイテム、バスやクルマ一般についての情報を主に取り上げたブログがメインです。

PAGE TOP ↑