*

『お名前@空冷ドメイン』が作れちゃいそう

更新

ここ2ヶ月くらいプロバイダの迷惑メール対策に巻き込まれてまして、自宅サーバで運営してるbuslogのメールサーバからメールを送信できない状態が続いてました。そこから脱出しようとあがいてるうちに受信もできないという最悪の事態をこっそりと迎えてたりもしてました。

基本的に直接メールいただいたかたには必ずお返事してますので、僕宛にメールしたけどもエラーが出たり返事がないよというかた、大変申し訳ありませんがもう一度、”masahiro あっとまーく buslog どっとねっと”までご連絡ください。

で、この期間はGoogleのGmailに大変お世話になってたのですが、さらにすごいサービスをしてることを知りました。


招待制だった無料のウェブメールサービスGmailはいつのまにか登録制になっていて、2GBを越える容量とスパムに強いことで好評です。

ほかにも、

  • アカウントのあとに +○○ とすることで、自分のGmailアドレスも無限に増やせる
  • POP3アクセスを許可する設定にすれば、普段使ってるメールソフトからも受信可能

とさすがに多機能。そのGmailを始めとしたさまざまなサービスを、なんと独自ドメインで使えるというのです。

Google Apps for Your Domain

Gmailなどが独自ドメインで利用できる「Google Apps for Your Domain」

Google Apps for Your Domainには、2GB以上のメールボックス容量が利用できる「Gmail」のほか、インスタントメッセージングサービス「Google Talk」、オンラインカレンダーサービス「Google Calender」、100MBまでのWebページがオンラインで作成できる「Google Page Creator」が含まれる。これらのサービスはGoogleのサーバーにホスティングされ、独自ドメイン名で利用できる。

(INTERNET Watch)

独自ドメインはドメイン登録事業者に申し込むだけで取れちゃいます。僕がbuslog.netを取得するのに使ってるVALUE DOMAINなら、.com や .net が年間990円。しかも年内ならキャンペーン中で、転送機能を使わないのなら .netなら690円、.comは790円!

これとさっきのGoogle Apps for Your Domainを組み合わせると、独自ドメインでメールアドレスを作りたい放題。なので、「お名前@空冷ドメイン」という形のメールアドレスを配布できちゃいそうです。しかもメールサーバはGoogleにお任せで楽々。

なんと言ってもドメインは世界でただひとつ。空冷ワーゲンっぽいドメインで .com や .net は粗方取られてますが、空きがあるものを検索してみました。個人的には.netが好きです。

  • love-type1.com / .net
  • love-type2.com / .net
  • love-type3.com / .net
  • love-type4.com / .net
  • love-karmannghia.com / .net
  • love-thing.com / .net
  • love-beetle.com / .net
  • love-vwbus.com / .net

各種揃うのはこれくらいでしょうか。[email protected] のような形になるので、例えば [email protected] 的なメールアドレスを作れます。サブドメインを使えば [email protected] なんてのも。あ、いい感じかも?

次はもっと細かいものを検索してみました。

  • split-window.com / .net
  • oval-window.com / .net
  • square-window.com / .net
  • hearttail.net
  • irontail.net
  • bigtail.net
  • mexico-beetle.com /.net
  • 11window.com / .net
  • 13window.com / .net
  • 15window.com / .net
  • 21window.net
  • 23window.net
  • vwtrack.com / .net
  • vw-thing.net
  • type181.com / .net

これだと [email protected] なんてのが作れます。サブドメインを使えば[email protected] 。windowが単数形なのはご愛嬌、だって日本での愛称は21ウィンドウですよね?

次は空冷ブロガーさんに最適。メールだけじゃもったいなさげ、リンク集も作れそうなドメインです。

  • aircooled-bloggers.com / .net
  • volksbloggers.com / .net

[email protected] といい感じ。ネットワークを表す.netが似合ってるような気がします。あー、個人的にはこれ、かなりいい感じ!

どうでしょう、「お名前@空冷ドメイン」のメールアドレス作りませんか?

賛同するかたが多ければドメインを取得 → Gmailに申請 → アカウント作成 → お好きなメールアドレスをお渡ししますので、コメントから欲しいドメインを教えてください。Google Apps for Your DomainならGoogleのメールサーバを利用しますのでセキュリティもばっちり、管理者といえどもユーザーさんのアカウントにはログインできないので他人さんのメールは読めません。

Get your free “[email protected]” MailAddress! です。

VALUE DOMAINでも空いてるドメインを検索できます。


関連URL

ad

公開: | 更新: | Bus,VW情報 , ,

ad

関連記事

新着記事

薪割り機のエンジン、しばらくぶりの火入れ式

去年買って大活躍してくれたエンジン式薪割り機。そこまで長く寝か...

記事を読む

2016年フォルクスワーゲン冬のキャンペーンの写真が素晴らしい

フォルクスワーゲンジャパンの今年の冬支度を呼びかけるサイトの写...

記事を読む

薪ストーブの煙突掃除

薪ストーブの煙突掃除に挑戦です。 屋根に登っての作業がベ...

記事を読む

ワーゲンバスはやっぱり「遊び」のシンボルだ

ワーゲンバス、安定して広告に使われてますね。今は売られてないクルマなの...

記事を読む

過去記事を検索できる! buslog Antenna をアップデートしました

めっちゃ久しぶりに、空冷ワーゲンブログを巡回して一覧にする『b...

記事を読む

コメント、お待ちしてます

  1. iso

    うおー
    いいなあ。僕もとりたいです・・・。

  2. Luftfahrt-kota

    我が社は・・・・

    WEBメール全滅です!全て使えません(繋がりません)です。
    YAHOOなんかは世界中のドメインを網羅してペケ・・・

    アメリカにマッハGO!GO!GO!のファンサイトが有るんですが、そこの無料WEBメールもブブー(T_T)

    ↑全て試した私も暇人です

  3. おーGmailやっと登録できるようになりましたかー。
    ついこないだまで新規募集停止してたんですよね。

    ってな訳でやっと登録できます。
    これでyahooともおさらばできるかな??

  4. > isoさん

    あ、おもしろそうなのでいくつか取ろうとは思ってます。
    ドメインを取ってメールアドレス作ってお分けするプロジェクトです。
    そのメールアドレスはGmailで利用してもらう形になります。

    もし欲しいドメインがありましたらどんどこおっしゃってくださいねー。

    > Luftfahrt-kotaさん

    わ、全滅ですか!
    僕の友達は、家・職場・ネットカフェと、場所が変わっても
    メール環境はいつも同じという点でGmailは重宝してるそうです。

    まあGmailは転送機能も充実してますので、
    欲しいドメインがありましたらおっしゃってください。

    > FJ1040さん

    さっそく登録されたようですね。

    @xxx.gmail.com でなく
    サブドメイン無しの @gmail.com オンリーなので、
    そのうち取れるアカウントが無くなってきそうです。

    お好きなドメインがあればお気軽にどうぞー。

  5. Luftfahrt-kota

    そーーーーーーー言えば!

    7年位前にドメイン売って儲けました!

    『torXX.com』ってドメインを海外のレジストラー経由で取得して、家族でメールトかに使用してました。

    ある日、日本の弁護士事務所から自宅へから電話があり「ドメイン売ってちょ」って話が来ました。
    へっ?です。 先方は「X00万でどーですか?」って言ってます。
    そっこーで ”オッケーデース”と叫び、次の日には売りました(^0^)

    カナダと米国で活動する法律事務所だったかな? 確か?

    私が貰ったX00万なのに、妻に95%取られました。
    悪銭身に付かずとか言われて・・・ その金は何処にあるのでしょうか?
    masahiroさん御存知?

    全然空冷ネタじゃないです(ToT)

  6. なんと!
    「ドメイン売って大儲け」の話、聞いたことはありますがまさか本当に聞けるとは!

    早いうちに幾つか取っておこうかな?
    でも空冷ドメインはそんなに高くつかないでしょうねえ。

  7. なんだかPC系横文字は苦手でござる・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

薪割り機のエンジン、しばらくぶりの火入れ式

去年買って大活躍してくれたエンジン式薪割り機。そこまで長く寝か...

2016年フォルクスワーゲン冬のキャンペーンの写真が素晴らしい

フォルクスワーゲンジャパンの今年の冬支度を呼びかけるサイトの写...

薪ストーブの煙突掃除

薪ストーブの煙突掃除に挑戦です。 屋根に登っての作業がベ...

ワーゲンバスはやっぱり「遊び」のシンボルだ

ワーゲンバス、安定して広告に使われてますね。今は売られてないクルマなの...

過去記事を検索できる! buslog Antenna をアップデートしました

めっちゃ久しぶりに、空冷ワーゲンブログを巡回して一覧にする『b...

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • my bus

    buslogは、Volkswagen Type2(通称ワーゲンバス、略称バス)に乗るmasahiroのサイトです。バスの日々のメンテナンスやドライブ、試したアイテム、バスやクルマ一般についての情報を主に取り上げたブログがメインです。

PAGE TOP ↑