*

第2回BBSミーティングに行ってきました

更新

OHV Customsさん主催のBBSミーティングに参加してきました。


*

まずはoldcomerさんにて、スタッフさんたちと合流します。朝7時。いつものオーバルとバス、そして昨日納車されたばかりという黄色のコンバーチブルで出発です。

少し走った伊賀市のコンビニでさらにもう一台のビートルと合流、合計で5台のランデブー。

*

このコンバチの前オーナーさんとは一緒にBug in Mikiなどに行ったことがあるのですが、なんとドイツへ転勤とのこと。手放されたとはいえ、その個体はまた新しいパートナーと巡り合えてます。きっとそのパートナーの生活や人生に花を添えてくれることでしょう。同じワーゲンに乗る者としても嬉しく思います。

*

西名阪から伊勢自動車道と乗り継ぎ、松坂ICで降ります。西名阪を使ったので、ここまでこんなに快適に走って高速代はたったの1,000円。財布に優しいですね。ICを降りたらあっさりと松阪農業公園ベルファームに到着です。しばらくして岐阜組も到着。Bug in MikiやVW AUTUMNとは違って近くて楽だったそうです。

*

最初はフツウに停めてたのですが、スワップゾーンに物置と待機所がてらにと、僕のバスも配置されました。前では先に着いてたHIROさんたちがお店の開店準備中。

てるぼーくんは思い切り寝ぼけてフラフラしてました。

*

前夜の天気予報で昼間はジャケットを脱ぐくらいの陽気と言ってたのはどこへやら。5℃の気温に加えてどえらい強風が参加者さんたちを襲います。

僕たちはとりあえず、目の前の芝生へ。子供用のバットとボールで野球をしてカラダを温めます。外しっぱなしの僕のハブキャップがベース代わり。

*

カフェゾーンにmamma miaさんを発見。あったかアサリのクラムチャウダー、美味し!

ワーゲンマーククッキーもいただきました。

*

ほっくり温まったところで少し散歩。気のせいでしょうか、見慣れないワーゲンが多いように思います。

*

ようやく日差しが出てきたのですが、風はあいかわらず。バスの中に退避するとそれだけでかなり暖かく感じます。

*

buslogでもよくコメントをいただいてる和 元好さんに声をかけてもらいました。エンジンルームにはオイル滲み一つない、みごとなパネルバン。ホイール飴もいただいちゃいました。

*

さらにBSRの皆さんもご紹介いただいて、新商品のH.I.Dを見せてもらいました。

談笑してたらお汁粉までご馳走に。今朝寄ったコンビニであんまんが売り切れててくやしい思いをしてたのですが、思わぬところで大逆転です。ありがとうございました。これからもワーゲンユーザーに優しい商品開発を期待してます。

*

岐阜でのイベント、VWs BLVDを主催される木村さんにも声をかけていただいて、レイトの中でのんびりと談笑。

初めてレイトの運転席に座らせてもらったのですが、前面が広くて感動!

*

大阪のVW磨き隊も発見、寒空の下でもハイテンション!

最近はイベントに参加してもなんだか遊んでしゃべってばかりで、会場内のワーゲンを全然見てないのです。ま、それも良いですか。

帰りは先週の岡山クルーズでも一緒だった二人も合流して、8台で14人。少し走って亀山市にある亀八食堂で晩御飯です。よく知ってる若いコの言いつけを皆守って注文します。

  • ホルモンAを人数分
  • 豚もだいたい人数分
  • 野菜は勝手に付いてくる
  • 牛は頼んじゃいけない
  • 量はうどんで調整

お茶の入れ物は明らかにワンカップ大関の空きグラス。テーブルにはドデカい鉄板。その上にお店の人の手で豪快にぶち巻かれる肉と野菜と独特のピリ辛味噌。うどんを放り込んで全員で混ぜ混ぜ。美味い!

ごはんをモリモリ食べて一人アタマ700円の素晴らしいコストパフォーマンス。パンパンのお腹は鈴鹿まで移動したあとボーリングで消化して、解散です。

今日は193mile走って燃費は9.75km/Lと、こちらもナイスコストパフォーマンス。考えてみたら一日、ほとんど信号で止まってませんでした。

ad

公開: | 更新: | イベント参加 , ,

ad

関連記事

新着記事

薪割り機のエンジン、しばらくぶりの火入れ式

去年買って大活躍してくれたエンジン式薪割り機。そこまで長く寝か...

記事を読む

2016年フォルクスワーゲン冬のキャンペーンの写真が素晴らしい

フォルクスワーゲンジャパンの今年の冬支度を呼びかけるサイトの写...

記事を読む

薪ストーブの煙突掃除

薪ストーブの煙突掃除に挑戦です。 屋根に登っての作業がベ...

記事を読む

ワーゲンバスはやっぱり「遊び」のシンボルだ

ワーゲンバス、安定して広告に使われてますね。今は売られてないクルマなの...

記事を読む

過去記事を検索できる! buslog Antenna をアップデートしました

めっちゃ久しぶりに、空冷ワーゲンブログを巡回して一覧にする『b...

記事を読む

コメント、お待ちしてます

  1. oji☆poru

    お疲れ様でした。
    楽しかったですね~。

    磨き隊のメガネをかけて、「もしかしてBUSLOGさんですか」と言った木村さん最高でした。
    2次会にも飛び入り参加でき楽しかったです。

    カマーメンバーさんにも宜しくお伝えくださいね。
    機会あればお店連れてってくださ~い!

  2. お!こんなイベントあったんだ!まぁ仕事だったけど(涙)
    カルマンデイの日はやっと休みが取れました!楽しみです。

    デジカメ壊れて修理中です(涙)12日に間に合えばいいのですが・・・
    まぁ~写真担当のマサヒロさんがいるので大丈夫ですが(笑)

  3. しくしくしく・・・。

    かるまんでーも

    BLVDも・・も

    しくしくしく・・・。

    兄貴、来年はいっしょにじゃんぼりーいくべ!

    いじでもやすんじゃる!

  4. > oji☆poruさん

    途中参加ありがとうございましたー。
    楽しかったですね。

    初対面+変装へんてこメガネなのに当てられた僕。
    結構複雑な心境です。(笑)

    > hanagorouさん

    僕もギリギリで参加を決めたので、
    当日お会いできたいろんな人にびっくりされました。

    12日、ちょいと僕、ピンチっぽいです。
    まぁ~動画担当のhanagorouさんが休みとれたので大丈夫ですよね。

    > だいちゃん

    飲食業の宿命ですな。

    でもね、お店のファンのために、休んじゃいけません。
    その日はお台場で営業するアナウンスを、ぜひ。

    ジャンボリーはたしかに行きたい!

  5. oji☆poru

    は~い、皆さん!

    みんなでジャンボリーいきますよ~

    大ちゃん、風音でイベント開催しちゃいましょう!

  6. 和 元好

    masahiroさん、こんばんは。
    松阪イベントお疲れさんでした。

    関西VWの重鎮にして一家言あり、さらにオピニオンリーダーであるmasahiroさんはナイスガイ!
    でした。

    これからもお互いに、いろんなイベントに出撃しましょうね!

    あ・あの飴・・目玉おやじ飴DEATH・・・

  7. お疲れ様でした。

    いろんな話&buslogさんに会えて楽しかったです。

    是非4月来て下さいね。

    前泊で!

    楽しみにしています。

    VWsBLVDの宣伝お願いします。

    宜しく!

  8. >masahiroさん
    じゃんぼり㏌風音。

    でも、お店だすとイベントあんまり遊べない事にAUTUMNできづきました(汗)
    今年はAUTUMNパスしてじゃんぼりかな~

    >oji☆poruさん
    確か他の方のブログでもoji☆poru号ちらほら見ましたよ~
    風音イベントいいですね♪ 結構集まるんやったら
    日曜日貸切しますか~? で、そのあとクルージング(どこに)?
    よし、masahiro兄貴に音頭とってもらいましょ~

    >和 元好
    来週1週間遅れの松坂(伊勢)DEATH・・・・。
    おかげ横丁も行ってきますDEATH・・・

    そろそろオイル交換も行きますDEATH。

  9. Luftfahrt-kota

    BSRさんのレイトは関東でも見かけます。
    凄いな~

    てるぼー君の画像と、mamma miaさんの画像、被写体深度が凄いですねーv(^_^ v)
    流石SINGLE LENS REFLEX! 
    次回からは画像の下にデーターを載せてみては!?

    神奈川の大磯町(大磯プリンスホテル)で開催される、フラバグ出動計画は順調
    に進んでますか? ←いつからそんな委員会が・・・と言われても・・・(-。-*)
    関東にも是非来てホシーの!(C)ほしのあき

  10.  この前はお疲れ様でしたぁー!
    てるぼーの写真も掲載していただいて、すみません、、、。

    野球めっちゃ楽しそうでしたね♪
    ちょっとうらやましいなぁーって思いながら見てました。。。

  11. > oji☆poruさん

    第2回VW Jamboree遠征前向き検討委員会関西支部の会議を
    カフェ風音でしましょうか。

    風音ツアーはいいだしっぺのoji☆poruさんが旗降らないと!

    > 和 元好さん
    > あ・あの飴・・目玉おやじ飴DEATH・・・

    わー!
    申し訳ないDEATH!
    言われてみれば確かに!
    目が完全にワーゲンになってました。

    オピニオンリーダーなんてとんでもない、
    キャンプのときにオニオンイーターになるのが関の山です。

    またいろいろ教えてくださいね。

    > VWsBLVDさん

    こちらこそ、ありがとうございました!

    4月22日、ばっちりスケジュールに入れてありますよー。
    後は前ノリできるように調整してみます。

    > だいちゃん

    せやねー、お店出すとベッタリ付いてないとあかんもんねえ。
    AUTUMNは毎年恒例にしてくださいな。

    > Luftfahrt-kotaさん

    いいツッコミしてくれはりますねー。

    普段はオートプログラムで撮ってるのですが、
    てるぼー君とmamma miaさんのは絞り優先モードにして、
    絞りを思い切り開放にして狙ったショットです。

    画像データ載せるにはスペース面でキビシイので、
    フォトブログを作るか作らないか検討中です。

    フラバグは5月13日ですよね。
    今年こそは関東のイベントに参加してみたいです。
    お待ちください!

    > HIROさん

    てるぼーくんはほかにも
    寝ぼけ眼での流し目をとらえてますよ。(笑)

    野球、声かけてくれたらよかったのに!

  12. よっぴぃ

    イベントお疲れ様でした。
    福島さんから写真見ましたよ!!

    ぐっさん!

    あれ

    スゲーかっこいいいいい!!!!!!!!!!

  13. むふふ。
    特にお二人さんの後ろ姿はナイスショットでしょ。

    またいっぱい撮るでー。

  14. ありがとーございましたーーー♪

    なぬー?

    ホイルの飴新発売~。。

    元好あにきー。。

    てか

    目玉でしたか・・ほっ。

    同じく、てるぼーと、mamma の写真

    いいかんじー♪

    写真下さい!(笑

  15. すんません、間違えてました。

    スタッドレス履いて、でもサボってハブキャップはめてなくて、
    遠目で自分のバスを見て、やっぱり純正ホイールならハブキャップは必要やねなんて思ってたので、
    丸いものは全部ホイールに見えたんだと思います。

    写真送りました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

薪割り機のエンジン、しばらくぶりの火入れ式

去年買って大活躍してくれたエンジン式薪割り機。そこまで長く寝か...

2016年フォルクスワーゲン冬のキャンペーンの写真が素晴らしい

フォルクスワーゲンジャパンの今年の冬支度を呼びかけるサイトの写...

薪ストーブの煙突掃除

薪ストーブの煙突掃除に挑戦です。 屋根に登っての作業がベ...

ワーゲンバスはやっぱり「遊び」のシンボルだ

ワーゲンバス、安定して広告に使われてますね。今は売られてないクルマなの...

過去記事を検索できる! buslog Antenna をアップデートしました

めっちゃ久しぶりに、空冷ワーゲンブログを巡回して一覧にする『b...

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • my bus

    buslogは、Volkswagen Type2(通称ワーゲンバス、略称バス)に乗るmasahiroのサイトです。バスの日々のメンテナンスやドライブ、試したアイテム、バスやクルマ一般についての情報を主に取り上げたブログがメインです。

PAGE TOP ↑