*

秋空の下の『くにうみまつり』

更新

*

京都の北部、綾部市で開催されたくにうみまつりに行ってきました。


*

場所は元々は綾部市立奥上林小学校。多いときでは350人ほど生徒がいたそうなんですが、数年前に廃校になってしまいました。

*

終了間際にすべりこんだので、お客さんが少なくていい感じ。

階段、廊下、教室に体育館。ノスタルジーを感じる素敵な建物でした。

*

渡り廊下の梁では単位の変換を勉強することができます。でも、黄色い札をずらして答えを見るためには、大人の背にならないといけません。

*

グラウンドは、どこまでが学校のものかわからないほどの広さでした。いいなあ。

写真がたくさん撮れたので、Galleryにざっくりと載せてあります。

11/25 – くにうみまつり


ad

公開: | 更新: | ドライブ , ,

ad

関連記事

新着記事

薪割り機のエンジン、しばらくぶりの火入れ式

去年買って大活躍してくれたエンジン式薪割り機。そこまで長く寝か...

記事を読む

2016年フォルクスワーゲン冬のキャンペーンの写真が素晴らしい

フォルクスワーゲンジャパンの今年の冬支度を呼びかけるサイトの写...

記事を読む

薪ストーブの煙突掃除

薪ストーブの煙突掃除に挑戦です。 屋根に登っての作業がベ...

記事を読む

ワーゲンバスはやっぱり「遊び」のシンボルだ

ワーゲンバス、安定して広告に使われてますね。今は売られてないクルマなの...

記事を読む

過去記事を検索できる! buslog Antenna をアップデートしました

めっちゃ久しぶりに、空冷ワーゲンブログを巡回して一覧にする『b...

記事を読む

コメント、お待ちしてます

  1. YUKARI

    エエ感じのとこっすね。貰った白菜はココで取れたやつかな?!ありやとさん。

    っつーか、masahiroさんのスニーカーきちゃなーいっ(笑)

  2. イエス!
    ここの白菜です。

    スニーカー、この古さがわかりませんか!

    や、うそうそ、磨いておきますです。

  3. YUKARI

    いや、分かりますよ。(笑)
    私もボロ雑巾のように汚いスニーカーを『これがかっこいいねん♪』って履いてた時期がありましたから。
    ででででで、でも・・・

    磨く・・・ってより、そろそろ新調の時期では?!(笑)

  4. えー、そんなに汚くないってばー。
    革やからそう見えるんかなあ。
    たしかに左足は中敷がめくれてるけども。

    プレゼントしてくれるなら、サイズは25.5で大丈夫だよ。
    よろしく!

  5. YUKARI

    あ、そうきたか・・・
    25.5ね。OK~!!って足ちっちゃ!!!
    んな私は10号やから。カルティエあたりでお願いします、masahiroサンタさん♪

  6. ぬ、そうきたか・・・。
    10号ね。ちっちゃいのか大きいのかよくわからないけど。

    でもね、宇治にカルティエなんて無いのよねー。
    猿知恵でなんとかしときます。

  7. choro

    邪魔してすいません・・・(笑)

    自分は、レーダーホイルでお願いします。

    いや、写真!うまいよね!構図がね。参考にします。

    では、ホイル楽しみにしてます~♪

  8. なんでホイールですの!(笑)
    足元つながり?

    写真、たまたまです。
    まだまだです!

  9. トモカズ

    なるほど、ホイールはこれでしたかww

    んじゃ僕は、CRD(定電流ダイオード)10mA&15mAを100個づつお願いします^0^ノ
    買った抵抗で点灯してみたら、やばいくらい明るすぎました・・・・・
    ので、しばらくお預けです(笑)

  10. ダイオードがどこで売ってるのか、そして単価がどれくらいなのか、
    さっぱりわかりませんわー。

    完成、温かい目で見守りながら待ってます。(笑)

  11. トモカズ

    えっ!?出来たよww
    言ってなかったっけ?????
    後はリレーの細工だけ^^v
    激光!!のような気がするよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

薪割り機のエンジン、しばらくぶりの火入れ式

去年買って大活躍してくれたエンジン式薪割り機。そこまで長く寝か...

2016年フォルクスワーゲン冬のキャンペーンの写真が素晴らしい

フォルクスワーゲンジャパンの今年の冬支度を呼びかけるサイトの写...

薪ストーブの煙突掃除

薪ストーブの煙突掃除に挑戦です。 屋根に登っての作業がベ...

ワーゲンバスはやっぱり「遊び」のシンボルだ

ワーゲンバス、安定して広告に使われてますね。今は売られてないクルマなの...

過去記事を検索できる! buslog Antenna をアップデートしました

めっちゃ久しぶりに、空冷ワーゲンブログを巡回して一覧にする『b...

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • my bus

    buslogは、Volkswagen Type2(通称ワーゲンバス、略称バス)に乗るmasahiroのサイトです。バスの日々のメンテナンスやドライブ、試したアイテム、バスやクルマ一般についての情報を主に取り上げたブログがメインです。

PAGE TOP ↑