*

問い続ける男に訊く。結婚とは何か?

更新

020701.jpg

アウディジャパンが開設した、ブランドキャンペーンに連動するスペシャルウェブコンテンツ、『問い続ける男』。

「○○とは?」という問いかけに対して、男が自分で問い続けた結果をメールで回答するエンタテイメント型コンテンツで、問い続けるから前進できるというアウディのマニフェストを実行するサイトです。

おもしろそうなので遊んでみました。


まずはこれですよね、「ワーゲンバスとは?」。返ってきた答えはこんなのでした。

やあ、
当たり前と思っていることを考え直すのは、物事の本質に近づく第一歩だ。質問にお答えしよう。

ワーゲンバスか。
人間は、考えるワーゲンバスである。うーむ、哲学的だ。次の質問をしてくれたまえ。

ワーゲンバスについて考えるのも良いが、
学生に聞いたんだが、いまはあの世や愛について質問するのが流行っているらしいぞ。キミもどうだ。

む。データベースに載ってなかったのかなと野暮なことを考えてしまう、どんなキーワードでも使えそうな回答です。

あの世や愛。ならば「結婚とは?」でチャレンジすると、こんなメールが返ってきました。

またまたメールをくれるとは。もしかして、私のことを気に入ってくれているのかな。

結婚か。
結婚は「お小遣い制になる」と言うことだ。お小遣い制をナメてはいけない。もらえる額が減ることはあっても増えることは、まずないのである。


わ、独身貴族を謳歌してきた僕にとって一番言われたくないことをあっさりと!

車重があるせいか消耗品の減り具合がビートルより大きいバスです、是が非でもお小遣いでなく家計から出していただきたく思います!

では、結婚つながりで、「嫁とは?」を送信。

愚かなものほど知ったかぶりをする。素直に質問するのはいいことだ。

嫁か。
嫁は、爆発だ!私はそう思う。さあ、次の質問を、してくれたまえ。

あなた、ひょっとして僕の嫁を知ってます? 
では、アウディのサイトなので答えてくれるでしょう。「ドライブとは?」

キミもだいぶ問うのが好きらしいな。よし、こうなれば根比べだ。とことんキミの質問に付き合うぞ。

ドライブか。
ドライブについて問うことは、井戸の中の蛙が、世界について考えているようなものだ。まずは、井戸を出なくてはならん。考えるのは、それからだ。

うーん、さすが! 良い答えをいただきました。ではドライブに必要な、「エンジンとは?」

人に聞いてばかりいてはダメだ。人間、自分で考えることで成長するのだ。ということは、私は今日、かなり成長しているかもしれない。

エンジンか。
運転は、アクセルとブレーキの両方があってはじめて成り立つ。そう思えば、妻の暴走を止める夫、という私の役割もやりがいがあるように思う。

止め続けるのも嫌がられると思うのですが、大丈夫ですか?

さて、ワーゲンバスでは答えてもらえなかったので、「フォルクスワーゲンとは?」でお願いします。

フォルクスワーゲンか。
同じドイツのフォルクスワーゲン。アウディのやんちゃな弟分、といったところかな。

なるほど。では最後に、「アウディとは?」

物事を問い続けるそのひたむきな姿勢、悪くないぞ。質問にお答えしよう。

Audiか。
上質な車を作るメーカーは、ほかにもある。安全な車を作るメーカーも、ひとつではない。速い車を作るメーカーも、たくさんある。だが、哲学のあるメーカーは、アウディだけだ。

ありがとうございました!

ad

公開: | 更新: | Bus,VW情報 ,

ad

関連記事

新着記事

薪割り機のエンジン、しばらくぶりの火入れ式

去年買って大活躍してくれたエンジン式薪割り機。そこまで長く寝か...

記事を読む

2016年フォルクスワーゲン冬のキャンペーンの写真が素晴らしい

フォルクスワーゲンジャパンの今年の冬支度を呼びかけるサイトの写...

記事を読む

薪ストーブの煙突掃除

薪ストーブの煙突掃除に挑戦です。 屋根に登っての作業がベ...

記事を読む

ワーゲンバスはやっぱり「遊び」のシンボルだ

ワーゲンバス、安定して広告に使われてますね。今は売られてないクルマなの...

記事を読む

過去記事を検索できる! buslog Antenna をアップデートしました

めっちゃ久しぶりに、空冷ワーゲンブログを巡回して一覧にする『b...

記事を読む

コメント、お待ちしてます

  1. ちなみに私の小遣いは一日に割ると500円計算です・・。

    こんな男があの車に乗っていていいのでしょうか?(笑)

    そして僕の思う嫁とは・・

    鬼・・ よ・・ ・・・ぐふっ・・。

  2. 僕のお小遣いは日割りだと2000円
    これ以上は確実に上がる事は無いですが、下がる事は大いにあります。

    僕の思う嫁とは・・・・・・
    こわいもの・・・・僕と嫁は6歳離れてますがダメですね~ やっぱり怖い!

  3. パワードS

    問い続ける男! かっちょええ!哲学的な返答がいかす!

    こずかい制。嫌なら家計をにぎっちゃいましょう。やるなら今ですぜ!

    それができたらみんな悩まないでしょうが…。

  4. 和 元好

    結婚とは引き算を重ねていくうちに、その中に新しい価値観が生まれること・・・かな?

    お互いの努力が必須ですが。

    がんばってください!

  5. YUKARI

    うちの旦那さんの小遣いは日割りにすると0円です。
    もちろんいつか増えることはあるでしょうが、これ以上減る心配も無いのでなかなか良い価格設定です。
    masahiroさんの嫁さんにオススメしておきましょう。

    Audiのデーターベースにはmasahiro嫁の情報は確実に入っていると思われ…さすが。。
    ホンマに遊びに関しては爆発?爆走しちゃう人ですやん。あ、激走って感じですかね。
    masahiroブレーキで止りますかね??

  6. トモカズ

    ハイ・・・小遣い0円の旦那です(涙)
    コレがいつまで経ってもストレートアクスルに出来ない一番の原因です(笑)

    マサヒロさんの場合だと、良くて日割りで600~700くらい??
    もしかするとお仲間になれるかもしれないですね(笑)
    とにかく嫁さんを怒らせない事が大事です!
    機嫌をとっても大してプラスにはならないですけど、怒らせるとマイナスな事だらけです・・・・
    新婚生活を楽しんでくださいねww

  7. 予定では、お小遣いは日割りで300円だそうです。
    すでに家計はがっちり握られそうな予感。

    整備の腕をあげ、褒め言葉のレパートリーを増やす必要があるような気がします。

  8. 嫁のほうですぅ!これ、面白いですね!!実際、どんな人が答えてくれてはるんでしょうか・・・?
    興味深々!!

  9. いいサイトでしょ?
    気づけばずっと遊んで、いや、問い続けてしまいます。

    実際もなにも、彼がこたえてくれてるんですよ!
    ミッキーの中にも人なんて入ってませんから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ad

薪割り機のエンジン、しばらくぶりの火入れ式

去年買って大活躍してくれたエンジン式薪割り機。そこまで長く寝か...

2016年フォルクスワーゲン冬のキャンペーンの写真が素晴らしい

フォルクスワーゲンジャパンの今年の冬支度を呼びかけるサイトの写...

薪ストーブの煙突掃除

薪ストーブの煙突掃除に挑戦です。 屋根に登っての作業がベ...

ワーゲンバスはやっぱり「遊び」のシンボルだ

ワーゲンバス、安定して広告に使われてますね。今は売られてないクルマなの...

過去記事を検索できる! buslog Antenna をアップデートしました

めっちゃ久しぶりに、空冷ワーゲンブログを巡回して一覧にする『b...

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • my bus

    buslogは、Volkswagen Type2(通称ワーゲンバス、略称バス)に乗るmasahiroのサイトです。バスの日々のメンテナンスやドライブ、試したアイテム、バスやクルマ一般についての情報を主に取り上げたブログがメインです。

PAGE TOP ↑