ぐるんぐるん子供を回してる写真の撮り方メモ
子供って、ぐるんぐるん回してあげるとホント楽しそう。その時の表情を残せるのは素敵ですよね。
回してるときの写真の撮り方の解説がありましたので超訳メモしたいと思います。
あ、ぐるんぐるん回しての写真ってこんなやつです。
めっちゃ楽しそうですよね! さてこの撮影方法超訳メモです。
免責事項
この、子供をぐるんぐるん回す遊びをしている間に子供の肩を痛めてしまう話をたくさん聞いてます。
お願いです。健康より価値のある写真なんてありません。十分に気をつけてください!
撮り方その一、力技編
あなたが、崩壊しないような十分な大きさならかなり簡単。友達を背負って、その友達があなたの首の横から手を通して子供をもちます。
あなたはすべての人を持ち上げて…ここが面白いところなんだけど…あなたは回転を始め、フリーになってる手で撮影します!
最初、私は背中に妻を背負いました。古い写真では私ではなく彼女の手を見ることができます。
それはそれで楽しいのですが、私を信じてください、ケガをします。
それから私は思いつきました。
撮り方そのニ、自作小道具使用編
私は古いダイビングスーツをカットしました。
カメラを首のまわりに置き、カットしたスーツに開けた穴にレンズを通し、それらを胸にくくりつけました。
私は最終的に、カメラが少し下を見るようにカメラの後ろに何か足しました。
シャッタースピード
設定に関しては、速度優先モード、1 /40がちょうどいいシャッタースピード、または少なくともここからスタートするスピードです。1/30では、ぼやけて不鮮明な顔で写ることが多くなります。
またこれは日光の下ではかなり長い露出なので、影の場所を探します。
大量の光があって明るい場合はシャッタースピードを調整しますが、写真は必要以上に小奇麗になるでしょう。
シャッター
あなたは、リモートまたはワイヤレストリガー(または背中に誰か)が必要になります。
それらのいずれかが不足している場合でも、30秒タイマーを使用することができます…しかし、セッションは間違いなく、時間がかかります。
リモートを持ってる場合は、連続撮影モードを選択して、リモートをロックし、メモリカードがいっぱいになるまで回転してください。
オートフォーカス
これ重要、オートフォーカスをマニュアルモードにして、ピントは1メートル弱に設定します。
きっと深くしたくなるでしょうから、これは好きなタイミングで変更しましょう。
このショットのために、私はいつも17-55mmのレンズを使い、17mmで撮ってます。私はそれがこの種の写真にちょうどいい焦点距離だと思います。
以上、だいたいの訳でした。僕もチャレンジしてみたい一枚です。
作られた小道具は実際のページでどうぞ。
>> How to take a spinning kid photo | Flickr – Photo Sharing!
ad
ad
関連記事
新着記事
-
-
薪割り機のエンジン、しばらくぶりの火入れ式
去年買って大活躍してくれたエンジン式薪割り機。そこまで長く寝か...
-
-
2016年フォルクスワーゲン冬のキャンペーンの写真が素晴らしい
フォルクスワーゲンジャパンの今年の冬支度を呼びかけるサイトの写...
-
-
薪ストーブの煙突掃除
薪ストーブの煙突掃除に挑戦です。 屋根に登っての作業がベ...
-
-
ワーゲンバスはやっぱり「遊び」のシンボルだ
ワーゲンバス、安定して広告に使われてますね。今は売られてないクルマなの...
-
-
過去記事を検索できる! buslog Antenna をアップデートしました
めっちゃ久しぶりに、空冷ワーゲンブログを巡回して一覧にする『b...
コメント、お待ちしてます
コメントを残す
前の記事: 9年目を迎えました
次の記事: ビートルのシフターをグリスアップ
僕は魚眼レンズを持ってるんで、使えそう。
昔、ハイキングの時なんかに首から一眼をぶら下げても、ブラブラしないハーネスを作りました。
コレも使えそう。
胸にカメラを固定できます。
おっと、子どもが居らんかったわ。
ハーネスいいね!
奥さん回そうぜ!